コンクールを応援してください!

第3回インターナショナルバレエコンクールSPERA2017開催まで約1か月となりました。

 

ドイツでスイスでチェコで、今はそれぞれの場所で子供たちが1分1秒を惜しんで練習に励んでいるでしょう。

一人の教師として、その子供たちの努力が実を結び、心躍る瞬間をたくさん経験し、表情も感情も豊かな自信に満ち溢れた大人になってくれたらと思います。

 

インターナショナルバレエコンクールSPERAは2015年に私がドイツで立ち上げたコンクールです。

夢に近づくヒントになればと思いダンサーの宝箱というブログを書き始め、

過酷な練習の中にも楽しさを見つけられたらとレオタードの販売を始め、

生徒も教師も同じ境遇の人と出会い、刺激しあうことで高めあうことができればとコンクールを始めました。

 

新しいことをするにはパワーが必要です。

逆に新しいことをはじめればパワーが出ることも確かです。

それがいわゆる「生き生きしてる」っていうことなんだと思うので、

私みずから子供たちの前で生き生きとがんばり、その影響が広がっていってくれたらと思っています。

 

ローザンヌが今年で45回目、、かな。

SPERAは3回目。まだまだだけれど、追いつけるようがんばります!

そして、いつかダンサーの宝箱を読んでくださっている方が日本からコンクールに出てくださるようになり、

世界に羽ばたいてゆき、後にダンサーの宝箱のインタビューをさせていただくまでになったら素敵だなあと思います。

 

少しずつでも賛同していただける方が増えたらと思います。

クラウドファウンディングによるコンクール支援が始まりました。

1000円からご支援いただけます。

少しでもお気持ちに届きましたら、ご支援いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

 

インターナショナルバレエコンクールSPERA2017支援サイト 

 ↓↓↓

ご支援はこちらから。